おたくごとあれこれ

なかだくんとそのまわりのあれこれ。

仲田くんとラーメン

こんにちは。クリエショックにじわじわと襲われているまゆるです。期待してないと言いつつ応募した時点でちょっとはしちゃってるんですよね、はい。…たたみます(笑)


話は変わりまして。
みなさん、ラーメンは好きですか??
わたしは好きでも嫌いでもないです。(笑)ただ、この間とあるラーメン屋さんに行ってから仲田くん×ラーメン屋さんって最高最強じゃん…っていう考えが頭の中を埋め尽くしてます。ということでまとめておこう。

もし仲田くんがラーメン屋さんの店員だったら



  • 二郎系 ザ・漢のラーメン屋

f:id:maaaaajr2:20150314102459j:plain

二郎ってあれですよね、女子で言うパンケーキ屋さんみたいなもんなんですよね。「ヤサイマシマシ!」「ゼンマシチョモランマ!」ジロリアン達の呪文が飛び交う中「らっしゃーい!」「うぇーい!」「あいよ!!おまち!!!」って笑顔で呪文かわして汗流す仲田くん…私的イメージこんな感じ。これで頭にタオルハチマキしててくれ。f:id:maaaaajr2:20150314102709j:plainあの店舗のおっちゃん怖いけど新人のハキハキした子めっちゃ真面目だし感じ良いよね!!!ってサラリーマンの中でちょっと話題になる。

ちなみによくDK中村海人とDK梶山朝日が食べに来る。サラリーマン辰巳はツイッターで「二郎いきてぇ」ってつぶやいたら100パーその日のうちに来る。


  • 一蘭系 女性に優しいラーメン屋
f:id:maaaaajr2:20150314103500j:plain

ここすごいですよね。全席仕切り板で区切られてるし目の前は暖簾だしで店員さんの顔見えないんですよね。声だけ。注文も暖簾越し、さらにはラーメン届けてからはもう1枚御簾みたいなやつ下がるからね。見られてる感がないように、味に集中できるように。替え玉頼むのも恥ずかしくないようにボタンで。徹底してるな〜。説明難しいんでホームページ貼っときますね。

お食事環境|天然とんこつラーメン 一蘭 [公式サイト]
美味しくて好きです。麺はめっちゃかたいのが好きです。ただ思うのが、顔見えないって逆に怖くないか?!ってことです。変な気持ちになるんですよね…(笑)ツイッター廃人の身で言うのもあれですがやっぱり会話は顔みてしたほうがいいのでは…と(笑)

話戻します。一蘭で働く仲田くんです。(?)
まず「らっしゃーせー↑↑」「ありがとーごーざいマース↑↑」ってやたらテンション高めな声が聞こえてくるんすよ。でも顔は見えない。めっちゃ気になる。どんな子なのかな。「ご注文お受けしまーす↑」あらかじめ買った食券と細かく注文書いた紙を暖簾越しに受け取る仲田くん。手、男らしいかつ清潔感も兼ね備えていて綺麗…!!ここでキュン。そしてテキパキしてて仕事もできるとな…!顔、顔が気になる!!!!!そしたら「机拭きますね失礼シマース↑↑」って屈み込む仲田くん。はっ…!!なんて素敵な笑顔…!!!溢れる前歯…!!!好青年!!!!!その仲田くんがこちらf:id:maaaaajr2:20150314110534j:plain
なんだろう、女っ気の無さ??モテること考えてない、夢に向かってバイト頑張ってるっぽさ??んーかわいい。仕事帰りの年上お姉さん方が「新人俳優みたいな子がかわいい」「犬みたいな子がいて癒された」ってツイッターでつぶやいてるYO。
ちなみにもうひとり話題になってる店員さんは最初優しい語り口なんだけど「机拭きます〜」つって笑顔でお客さん(女性)の顔見てからの「…失礼っした〜」ってあからさまにタイプじゃねえやこいつって顔して去ってくしめちゃん。


  • シャレオツつけ麺屋(notチェーン店)
f:id:maaaaajr2:20150314112222j:plain
最近多いですよね、イタリアンとの融合!とか店内もメニューもシャレオツなの!(画像ネットから拝借したものなのでこれがどうなのか分からないけど)
あれです、イメージとしては「1度は行っておきたい!女子でも入りやすいおしゃれラーメン屋5選」みたいなやつにはいってるやつ。そうそう、Ne○erまとめとかME○Yとか。(笑)
そこで働く仲田くん。エプロン締めて「おまたせいたしました(ドヤ顔)」ってラーメンつけ麺出す仲田くん。こだわりとか聞いてないのにさも自分が開発したかのように語り出す仲田くん(アルバイト)。インスタ女子に
「おしゃれなつけ麺屋来た〜。美味しかった〜。#店員が#残念#若干イケメン#惜しい」
って呟かれる仲田くん。ハッシュタグでdisられる仲田くん。クゥ〜、かわいい。
こんな感じかな。f:id:maaaaajr2:20150314114256j:plain
しかし店内で目をひくのは高身長イケメンバイト森田くんでありまして。かわいい言われてちょっと恥ずかしそうに対応する(それも策略か)のが余計にかわいい森田くん。接客しにいくとハズレ扱いされる仲田くん。


  • 商店街の老舗ラーメン屋
f:id:maaaaajr2:20150314120007j:plain

こういうやつ。ナルトとワカメ乗っててほしい。店主は福ちゃん。最近はおしゃれこだわりラーメン屋が増えてるから客足が減ってる…と思いきや昔から客はほとんど商店街のみんななので大して経営に響いてはいない。というかみんな自由に席について喋ってるしカウンターでは福ちゃんのお悩み相談室開かれてるからむしろ活気ある。仲田くんはちっちゃい頃から福ちゃんのチャーハンが大好きで弟子入りした見習いくんです。前髪ストンかわいいわぁ。f:id:maaaaajr2:20150314121417j:plain
「師匠ぉ〜おれにもやらせてくださいよォ〜」
「だってオメーへたくそなんだもん。やだ。」
「師匠店しまったらちょっと飲み行きません?」
「やだよ外さみーもん。」

けど背中でいろいろ教えてくれる福田さん。頑張れ仲田くん。


  • 番外編:近くのラーメン屋

その商店街の中にもうひとつオープンしたてのラーメン屋さんが。f:id:maaaaajr2:20150314121807j:plain
さっぱり塩味、しかし具材や作り方、こだわりにこだわりぬいている。妥協なんかしたくない!ホンモノのラーメンをつくるんだ!っていう情熱の塊みたいな店。店主はまだ若いらしい。ヒロキと同じくらいじゃない?なんて福ちゃん言ってた(興味ないふりしてちょっと気になってる)。そりゃ仲田くん気になりますよね。でも偵察すんのもなぁ…なんて考えながら商店街のはずれのとこにあるおでんの屋台にたどり着く。結構行きつけ。店主のオッサン(ザキ)のつまらない話が意外と病みつきになる。福ちゃん誘ってもさみぃから行かないの一点張りなんだよなこれが。
いつもはお客さんだれもいないのに今日は若い背中がぽつり。珍しい。
「らっしゃーい」「ちっす!珍しいっすねお客さん」「はじめまして川島です!この間そこの商店街でラーメン屋開いた者です、まだまだ未熟ですが(以下略)」このキャラ濃い人があの…ほう。どうやら彼はここで店主にこの町に馴染むためには…って相談をしていたらしい(果たして役に立つのだろうか)。しかし川島さんとザキさんの変な空気に飲み込まれて最終的に盛り上がる仲田くんであった。



はい、くだらなーい(笑)そして最初に書いたようにラーメンそんな食べる人でもないから二郎とかイメージで書いてるだけですし。暖かく見守ってください。(笑)ラーメン食べたくなってきたところで。ありがとうございました〜!

ちなみに前回の記事で書いたダイエットのやつ、まだかろうじて継続中です(小声)