
おたくごとあれこれ

なかだくんとそのまわりのあれこれ。

プレゾンカンパニーであのゲームを再現

こんにちは、まゆるです。
突然ですが、皆さんゲームってしますか?わたしは小学生の頃よく友達と通信して遊んでました。マリオ系とかどうぶつの森とか(ちなみにおいでよどうぶつの森は「おいぶつ」って略してました、周りはみんな「どう森」派でした。無駄情。)

そんな中わたしがかなりハマったソフト

ポケットモンスター

長年親しまれ続けているこのソフト、みなさん一度はやったことあるんじゃないでしょうか

ということで今回はもしプレゾンメンバーがポケモンの世界にいたら?を考えてみたいと思います、でははじめます






こんにちは! わたし アオヤマタウンの ぬるまゆ! きょうは ざちょう に よばれて ざちょう の おうち に きたよ!▼


ツバーサ「ミアモーレ ぬるまゆ きみに このなか から いったい ポケモン を えらんで もらいたい きみに あげよう」▼


キモリタ「エッ ヤバイ ヤバイ ムリ  ムリ コワイ エッ ヤバイ」

アラン「ケロケロケロケロ」

ナカダ「ウェーイ ウェーイ」


ぬるまゆ「なんというか どれも そんなに つよく なさそう ですね! どうしよう どれも そんなに ほしくない! 」▼


ツバーサ「ひきとって くれ では わたしが えらぼう きみには ほのおタイプ の ナカダ を あげよう」▼

ナカダ「ウェーイ ズット ナカマ ズット ナカダ」


ぬるまゆ は ナカダ を てに いれた! よくみると イケメン! ぬるまゆ は ナカダ と ポケモンマスター を めざす ことに した!▼


ツバーサ「まちには きけんが いっぱい してんのう を たおして チャンピオン を めざすんだ アディオス アミーゴ」▼



ぬるまゆ は はらっぱ を あるいた▼


ヤマリョ「どぅぉーもぉー ぜいぶどーでぇーす さしいれ もって きましゅたー!」▼


むしとりしょうねんの ヤマリョ が しょうぶ を しかけて きた!いけっ!ナカダ!▼

ナカダ「ウェーイ モリアガッテルカーイ」


ヤマリョ「しょーちゃん! チェッケラー!」▼


むしとりしょうねんの ヤマリョ は ハヤシ を くりだした!▼


ぬるまゆ「まぶしい! ゴツゴツ アクセサリー が ひかりを はんしゃ して まぶしい!」▼


ハヤシ の こうげき! スワンソング! ハヤシ は びせい だった! ナカダは かんどう した!▼


ナカダ「ヤルキ ナクシタ カエロウ」

ぬるまゆ「まじかよ」▼



おや…?ハヤシ の ようす が…?

ハヤシ「こんにちは! 林翔太です!」

おめでとう! ハヤシ は シンプル な ふくそう に しんか した!▼

ヤマリョ「すげぇ! なんか すげぇ! ありがとう! これ あげる!」▼

ぬるまゆ は ヤマリョ に マスターボール を もらった! マスターボール は どんな ポケモン でも かくじつに つかまえる ことが できるよ! ヤマリョ は ハヤシ と もりに かえった!▼



ぬるまゆ は くらい どうくつ に はいった!すると やせいの タツミ が とびだして きた!▼

タツミ「オネエサン オチャ シヨウゼ」

どうする?▼

   たたかう

   バッグ

▷ にげる




タツミ「ニガサネェヨ?」


にげられない!▼


どうする?▼

▷たたかう

    バッグ

    にげる


いけっ!ナカダ!

やせいの タツミ の イスドン

ナカダ は ときめいた !▼

ぬるまゆ「おもった いじょうに つかえない! しょうがない ダークボール で つかまえよう 」▼


ダークボール は くらい ばしょ で ポケモン を つかまえやすく なるよ! ぬるまゆ は ボール を なげた! …おめでとう!ぬるまゆ は タツミ を ゲット した! ぬるまゆ は タツミ に マメミヤ という なまえ を つけた!▼




ぬるまゆ は うみぞい を あるいた すると かいぱんしょうねんの ミヤチカが しょうぶ を しかけて きた!▼

ミヤチカ「なにかな〜 なにかな〜 サカナ〜」▼

ミヤチカ は シークン を くりだした!▼

シークン「マジメニ ガンバッテマス」

ナカダは シークン の まじめな しせいに かんどう した!つかえそうも ないので マメミヤ を くりだした! いけっ! マメミヤ!▼

シークン は マメミヤ から あふれでる プレイボーイかん に のみこまれた! マメミヤ は シークン に イスドン を でんじゅ した!…おめでとう!シークン は イスドン を おぼえた!▼


ミヤチカ は おれいに ぬるまゆ の たびに おともする と いってきた! ミヤチカ が なかま に なった !▼

ふたりで あるいて いると カネモチおうじのコシオカと りょうし の カジヤマ が しょうぶ を しかけて きた! ふたりの かんけいせい が きになるが あえて ふれなかった!▼


コシオカ「でてこい!きし!」▼

キシ2「ナキソウッスネ!」

コシオカ は きし の ことが すきすぎて きし を  くりだした!

カジヤマ「コシオカくん! カンパニー まちがえて ます! あくま でも プレゾン カンパニー です!まあ いっか!」▼

カジヤマ「でてこい!カイト!」▼

ウミンチュ「ハ?お前に出てこいとか言われる筋合いねぇしふざけんな」


けんか が はじまった! めんどくさく なりそうなので バトル は ちゅうし に なった!ぬるまゆ と ミヤチカ は コシオカ に きし の ステフォ を あげる かわりに たいりょう の おかねを もらった! ▼



さらに あるいていると あざとい おとこ マツモト  が こえを かけてきた!▼

マツモト「まつもと こぉた でぇす いま おれ みちに まよってる んだけど サイフ おとしちゃったんだよねぇ ちょっと かして くれない?」▼

ぬるまゆ は まんま と だまされた!とめにかかる ミヤチカ を おしきり コシオカ に もらった おかねを みついだ!こぉたくん の えがお を かったと おもえば やすい もんだ! マツモト は おれいに てんしイケタン が ふりまいた てんしのこな を くれた!▼



いちもんなし に なった ふたり が とぼとぼ と あるいていると ある かんばん が めに はいった!▼

ここ は カワシマ ジム ジムマスター の ノエル が うんえいちゅう

このジム で ノエル に かったら おかね が もらえるかも しれない! ぬるまゆ は ノエルに しょうぶ を いどむ ことに した!▼


ノエル「おはようございます かわしまのえる です! 」▼

かくとうタイプ を つかう ノエル は おもった いじょうに あつい おとこ だった!いけっ!ナカダ!▼


ナカダ「ウェーイ…ッ!!!!!」

ナカダ の ようす が おかしい▼


ノエル「なかちん…!なかちん な のか…?おまえ こんな ところ で なにを …」▼


ナカダ は すこし くるしそうに わらった ▼

ぬるまゆ「どんな かんけい だよ 」▼


よく わからないが ナカダ の くらい いちめん を かいまみた きがした ぬるまゆ であった  ちょっと その ひょうじょうに ドキッと してしまった ぬるまゆ であった▼


ノエル に くわしく じじょうを はなしたら かつどうしきん を めぐんで くれた!▼


ノエル「なかちん…もし チャンピオン に なったら また あのばしょ で ゆめを みような おれ まってるから」▼

ナカダ は また むごん で わらった▼

ぬるまゆ「だから どんな かこが あったんだよ ていうか ナカダ ポケモン じゃねえのかよ」▼



また ぬるまゆ と ミヤチカ は うごきだした すると やせいの しめちゃん が とびだしてきた!▼


しめちゃん「クリエステル」

いけっ!ナカダ!▼

ナカダ「シメジャン!パスタイコウゼ!」


ナカダ と しめちゃん は しりあい だった!ナカダ おまえさん は なにもの なんだ ▼



しめちゃん に イケタン の てんしの こな を ふりかけた! …おめでとう!しめちゃん は せかいをまたぐ をおぼえた!▼


せかいをまたぎますか?

▷はい

    いいえ



ぬるまゆ は ミヤチカ と ともに せかい を またいだ! チャンピオン の いる プレゾンタワー に たどり ついた! ▼


チャンピオン「ゆうまやで!」▼

じつに かわいらしい チャンピオン が あらわれた!ぬるまゆ は ほれこんだ!▼


チャンピオン「しょうぶ しますか ? しちゃいますか?じゃあ いきますよ? えだくん! でてきて ください!」▼

えだにゃん「ユウマ〜ユウマ〜」

ゆうま は えだにゃん を くりだした! が もんく ばかり いっている!▼

えだにゃん「チョット キョウハ カエリタイ カエラセテ」


チャンピオン「えだくん きょうは ちょうし わるい みたい ですわ ! じゃあ やらくん! かわりに おねがい します !」▼

こっち も ポケモン を だそう!いけっ!ナカダ!…あれ ナカダ が いない!いけっ!マメミヤ!…あれれ マメミヤ が いない!というか ミヤチカ さえ いない!▼

しめちゃん「ミンナ オナカイタイッテ カエッタ」


あいつら にげたな! しょうがない やるきなさげ な しめちゃん を くりだすか!いけっ!しめちゃん!▼


あいての ヤラ は かれいに まった! ことば を はっさなくても つたわる かんじょう! うつくしい うごき! しめちゃん は たたかうまえ に まけを みとめた!おい!▼



ということで ぬるまゆ は ゆうまに やぶれた! とぼとぼ と あるいて いる と やせいの フクチャン が あらわれた!▼

フクチャン「ナンカサー、キミ、ナヤンデナイ?ソウダン、ノロッカ?」


やけに かっこいい そして なんか つよそうだ!ぬるまゆ は ためらわずに マスターボール を なげた !…おめでとう!ぬるまゆ は フクチャン を てにいれた!▼


これから また チャンピオン を めざす ために ポケモンセンターポケモン をやすめよう!ぬるまゆ は また せかいを またいで まちの ポケモンセンター に むかった!▼



ザキさん「こんにちは! ポケモンセンターです! ポケモン を やすめますか?」▼


ここの ジョーイさん は とても いかついなあ まあ いいか ポケモン を やすめよう ▼



ここまでの データを レポート に のこしますか?


▷はい

   いいえ



セーブ しました!









…といったかんじです。あーたのしかった!!!!!(笑)もし既出のネタでしたらすみません。わたしなりに考えてみました。読みづらかったですよね、読んでくださった方、ありがとうございました!!!!!