おたくごとあれこれ

なかだくんとそのまわりのあれこれ。

こんにちは福ちゃん先生

こんにちは、まゆるです。
コタラジオで何人の女性が身ごもったのか心配な今日このごろ。みなさんお元気でしょうか。

で、突然なんですが。

みなさん金八先生って知ってます?

いや、知ってますよね!知らない方はゴーグルで調べてみてください。(©松本幸大)
いつかの記事でも言ったのですが私、3年B組金八先生(主に第7シリーズ)大好き人間なんですね。ということでこんなの書いてみようと思いました。相変わらずボロボロな文章ですが大目に見てください。いきます。




「さんね〜ん!び〜ぐみ〜!」

「ふ〜くちゃ〜んせ〜んせ〜!」


オープニングテーマ:初恋のいた場所(海援隊feat.松崎祐介)


~キーンコーンカーンコーン~

はいおはよう。はーいおはよう。先生さー胴上げとかされることあんまないからさー?ごめんね?急にはちょっと無理だったなー。オープニングなのにハイタッチするだけとかショボかった?広い河川敷でハイタッチってちょっと笑えるよね。てゆーか君たち意外と声出るんだね。先生びっくりしちゃったよ。あとさあとさ?河原歩いたら前から金髪美女走ってくるやつあるじゃん?そうそう本家の。白い男走ってきたんだけど?あれ池田さんっていうの?ここらへんでは有名?へーそうなんだ。

え?あー自己紹介してなかったね。でもさー逆に自己紹介いる?いるの?じゃあするよ?福田悠太です。


…それが福ちゃん先生と3Bとの出会いでした…


第1回「史上最低の3B!」


え?なにここ史上最低なの?俺この3Bしか知らないけど?初赴任だけど?んーまぁいっか。…これさーずっと俺が話してていいの?全然話進まないよね?口疲れたんだけど?ナレーションベースでいける?


…ここは桜中学。産休に入った花子先生の代わりに3Bを受け持つことになった福田悠太先生。だけどどうやら生徒たちは桜中学史上最低のわがままクラスみたいで…?


なに、君らわがままなの?だめだよー言うこと聞こう?あとさー誰?花子先生と松本幸大先生デキてるってトイレに張り紙したやつ。多分生まれてくるの花子先生と旦那さんの子供だからね?多分だけど。松本先生は独身ですからね。多分だけど。


「せんせー!それ貼ったのオレ!だってそうでしょー?」

あー君?君なの?あれだね廊下から2列目の前から3番目の席の君だね?その席大体ちっちゃくてうるさいやつ座ってるよな。えーと山本亮太くん?よく自分から言ってくれたね。先生嬉しいよ。その席座ってるやつ大体ウソつけないタイプだもんな。もうやめろよー?

「なぁなぁ、そんなつまんねー話してねぇでさっさと授業始めれば?」

おーう始めるぞー。梶本くん?勉強熱心だなー。

「はぁ?か じ や ま!かじやまあさひ!梶山朝日だよ!名前も読めないくせに国語教師できんのー?」

おーっとごめんなー。最近老眼でさー。真ん中の列の後ろから3番目の君はきっとクラス1の問題児だな?これ直感な。てゆーか君学ラン長くなーい?髪色やばくなーい?先生は良いと思いますよ、けどこれは他の先生が怒っちゃうなぁ。A組の屋良先生とか怒るっしょ?これさ展開的には先生も同じ格好で街中練り歩くやつじゃん?マッチさんじゃん?でもごめんなー外暑いから嫌だわ。あ、後ろの君?学級委員だな、川島ノエ…ノエル?くん?如恵留ってすげーや。君一緒に行ってあげて。学ランはC組の越岡先生に買ってもらえばいいんじゃん?

「せんせー!俺らのダンス見てよ!3Bズってゆーグループくんでんの!リーダーは辰巳!」

そうかー。ダンスかー。先生東京音頭しかわかんねぇや。で、君の名前は森田くん?へーでっけえなあ。それに中村くんと宮近くんに中山くん?中山くん何食べてんのそれ?とんがりコーン?へぇ。いいと思いますよ先生は。どうぞ踊っててください。

「先生!いい加減にしてください!僕らは受験生です!さっさとはじめてください!」

おーいいねぇその勢い。みんな拍手なー見習えー。窓側2列目の前から2番目は大抵勉強熱心だからなー。吉澤くんか。ほどほどになー。お、出席取ってなかったけどだれかいないやついるかー。うん、江田くんは病弱なんだな、了解。で?いちばん後ろの2人はなんなの?ゲームやってんの?

「ヒロキとしめはゲームバカだからしょーがないよせんせー」

おー山本教えてくれてありがとな。おーいナカタ?し…しめ…かけ?急に睨むなって分かってるよ仲田と七五三掛だろー?そのゲーム没取なー。先生はファミコンしか認めません。ただしマリオブラザーズならWiiでも許可します。おー?冗談だぞー?山本持ってくんなよー?おっと?真ん中の列の前から3番目?君ミカン食べてるね?それ腐ったミカンだね?阿部くん?腹壊すぞー。

「先生、手に持っているそのボードはなんですか?授業しないんですか?」

冷静な君はきっと窓側2列目の後ろから2番目、林くんだな。読書好きなのか?先生はジャンプしか読みません。このボードはな、朝のホームルームの時間にちょこっと漢字の勉強しようと思ってな。ほら!人という字は人と人が…とか言うじゃん?あれふざけてるよな。先生あれ違うと思う。今日の漢字はこれだー。

「酒」

いい字だろー。さんずいになんかちょっと西みたいなやつが付いてる、それが酒だ。覚えとけー。あ、飲むなよー?覚えるだけな。あれ、今井校長が呼んでる?ごめんなーホームルーム終わりだわ。これからよろしくなー。


第2回「幸大のささやき」につづく!!



~この放送はご覧のスポンサーの提供でお送りしました~





…はい。毎度のことながらしょうもなくてすみません。ですが満足です。これからもこんなスタンスでいきたいです…ので何卒よろしくお願い致します。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!